いのした日記

夏休みの宿題*

こんにちは!
スタッフのUです★+゚

暑い日が続いておりますが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?☀︎

夏休みということもあり、たくさんのお子様に来院していただいております( ¨̮ )

こどもたちの笑顔は癒しです︎ね☺︎
たくさんのパワーをもらっています♡

明日から8月突入ですが、みなさん宿題は順調に終わっていますか???

我が家は先日宿題を一つ終わらせるために、
丸亀市綾歌町にあるKITOKURASUさんで行われた、木工教室に参加してきました!

キットを購入し、その場で金槌トントンして作ってしまおう!というイベントです。

困ったら山一木材のスタッフの方が丁寧に教えてくれます☆

トントン、トントン・・・

簡単なキットを選んだということもあり、ものの10分で出来上がりました(๑✦ˑ̫✦)☆

お兄ちゃんがトラックで、妹ちゃんは営業車です。

木のいい香りもするし、ちゃんと走らせて遊べるし、何よりシルエットが可愛い!

母は大満足です♡笑

『ママがお仕事行ってる間に色塗りしてね~』

と、パパとこどもたちに仕上げを任せました。

ざ・・・・・・雑ッッ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

まぁ、男の子ですしね・・・笑

本人はとても頑張ったそうなので、これで良しとします‎|•'-'•)و✧

残りの宿題も早く終わらせて、たくさん遊ばせてあげようと思います!

GW後半戦スタート♪

こんばんは!

スタッフのUです★+゚

大変大変大変ご無沙汰しております。

早いもので、前回の投稿から5ヶ月近く経ってしまいました。

本当に早い・・・

歳を取るほど1年が短く感じるという法則があるそうです。
はい、その通り。

この間まで20代前半だったのにな・・・

気付けば10年以上経っていました。笑

常に新鮮な気持ちを持って、日々を大切に生きていきたいな~と思う今日この頃です( ˙ᵕ˙ )

GW後半戦!
屋島テニスクラブで開催されている、屋島ひだまりマルシェに行ってきました。

パン屋さんにお弁当屋さん、新鮮なお野菜、手作り小物、出張マッサージに記念写真撮影会など、魅力的な出店ばかりでした。
わたしのお目当てはワークショップ!
お気に入りのアートクラスの先生の出店です。

毎度毎度、可愛くて、わくわくするワークショップをされているので、出店の情報を聞きつけては足を運ばせていただいております。

ただの追っかけです(◦ˉ ˘ ˉ◦)ニヤニヤ

今日は鯉のぼりスパイメガネを作ってきました。


チョキチョキ・・・

はりはり・・・

もっと色々したいいのに~と思いましたが、本人たちは大満足な顔をしていましたので、これで良しとしました︎☺︎

GWはまだまだ続きます!

イベントもたくさん開催されているみたいですね。

明日はどこに行こうかな~

みなさまも楽しいGWをお過ごしください*ˊᵕˋ*

最後に・・・


先日、みんなで遊食房屋に行った時にいただいた大海老フライです♡

ぷりっぷりの大海老フライ★+゚

幸せでした♡

ぜひ一度食べてみてください!

お野菜いただきました!

こんばんは☺︎

逃げ恥の余韻に浸っているスタッフのUです(*꒦ິ⌓꒦ີ)★+゚

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』最終回でしたね・・・

可愛くて幸せがたくさんで胸いっぱいで涙涙・・・

元々細い目が腫れ上がって、もう線でしかありません!!!(╥﹏╥)!!!

そんなことより!!!

患者様にたくさんのレタスをいただきました!
シャッキシャキのレタス♡
サラダにしたり、スープに入れたり・・・
今日はレタスチャーハンにして美味しくいただきました( ˙ᵕ˙ )

レタスだけではなく~
他の患者様からサツマイモとカボチャもいただきました♡

細長いカボチャ、かわいいー!!!

天ぷらにしました♡
わたしの力不足で見た目は悪いですが、とても美味しかったです( ˙ᵕ˙ )

明日はレタス鍋にしようかな~

カボチャはスープにしようかな~

サツマイモはケーキにしようかな~
楽しみがいっぱい♬*゜
クックパッド様に頼りながら、美味しくいただきたいと思います♡
本当にありがとうございました!

そう 決めたんです。。。

こんにちは。

スタッフの井下です。ブログの更新が遅れてしまいすみません(>_<)💦

突然ですが、『勇者ヨシヒコ』って見てますか〰?
正式には『勇者ヨシヒコと導かれし7人』(*^^*)🎵

私は 山田孝之さんが大好きなので 見てます♥♥
あの方って本当に色んな役をこなされて魅力的です。
カッコいいのに三枚目な事も役もさらりとやってのけてしまう所が 素敵ですよね~♥

先日、夕飯を作ってると向こうから「ママみて~❗」と下の子の声が聞こえてきたので覗いてみると、、
なんとそこには、、、

いるじゃないですか〰(@_@)
我が家の 勇者ヨシヒコ❗❗  幼稚園で作ってきた物にお家でまた作り足して出来上がったようです(^^ゞ

そう 決めたんです。。。
って山田君のセリフが聞こえてきそうです(^^ゞ

もうすぐ年末。来年こそは、「そう 決めたんです 」という目標を立てて、前進ある1年にしたいなぁ~💦

オリーブの話

お久しぶりです!スタッフKです(*^^*)

この前、我が家のオリーブの木になんと、

幸せのハートのオリーブの葉っぱを見つけました!なんだか不思議な形だけどかわいい(*^^*)見つけた事がちょっと幸せです♪笑


    

1 / 1712345...10...最後 »